HOME > お知らせ > せきぐち > せきぐち – 2014年5-6月号

せきぐち – 2014年5-6月号

2014年復活祭受洗者の皆様の紹介

マタイ I.Hさん(クロス地区)

ホームページを拝見し関口教会に来ました。洗礼までの勉強を通して自分だけでは理解できないことが理解できました。社会におけるキリスト教の認知度が高まることを望みます。

マキシミリアン・マリア・コルベ K.Tさん(クロス地区)

まじめでなければキリスト教徒にはなれないと長年思っておりましたが、こんな私でも神様は愛してくださっていると感じるようになり、神様の優しさと懐の深さを感じました。

ラファエル S.Yさん(文京地区)

シスター品川と知り合うことができ、人は必ず変わっていけると感じました。これから生涯時間をかけて勉強していきます。これからがスタートだと思っています。

マリア N.Aさん(新宿地区)

洗礼を受けて、今までと違って新しい気持ちで日々、感謝の心を忘れずに過ごすようにと心がけるようになりました。

ペトロ H.Jさん(豊島地区)

アメリカで生まれイギリスで幼少期を過ごしたので、教会は身近なものでした。数年前フランスでナントの教会に入った時、神を感じました。生涯を通じて学びたいと思います。

ラファエラ・グラツィア F.Jさん(クロス地区)

少しだけ劇的な変化を期待してしまいましたが、今のところ何も変わっていません。でも「帰るところ」が新しくできたという気持ちで、心の底に不思議な安心感があります。

ベネディクト M.Jさん(豊島地区)

放蕩のかぎりをつくしてきた人間でしたが、この世界にいてもいいんだよと言っていただける存在になりたいと思っていたところ、自然と教会に足を運んでいました。

ノア I.Tさん(豊島地区)
クレマンス C.Gさん(豊島地区)

妻との散歩道に関口教会があったことがきっかけで、関口教会に通い始めました。あるとき妻がミサに参加してみたいと希望し、私も参加することに致しました。神様が受け入れてくださったことに深く感謝しております。

マリア・クララ H.Nちゃん(新宿地区)

せんれいをうけて、かみさまのこどもになれて、しあわせです。

マリア・エリザベートH.Hちゃん(新宿地区)

おねぇちゃんといっしょに、せんれいをうけられてよかったです。これからは、どうぞよろしくおねがいします。

フランシスカ H.Nさん(新宿地区)(転会)

カトリックはその国の文化や言葉を尊重しているということを印象深く感じました。使徒信条の中の「聖なる普遍の教会」という言葉の中に、招かれたことをうれしく思います。

ルチア・フランシスカ O.Aさん(クロス地区)

洗礼を受けることはずっと考えていたのですが、関口教会に寄せていただいたのは、すべて偶然によるものだと思っています。テーブルから落ちたパン屑を拾う仔犬でありたいと思います。

マリア・インマクラータ F.Nさん(文京地区)

受洗の時、厳かな教会の中で、皆様に祝福していただき、喜びを共有していることが実感でき、とてもうれしく思いました。講座に続けて参加させていただき、信仰への理解を深めていきたいと思います。

マリア・ベルナデッタ K.Tさん(クロス地区)

洗礼までの勉強を通して、変えられない現実を受け入れ易くなりそうと感じました。受洗後、朝、目が覚めた時になんだか良い感じがしています。

マリア B.Aさん(クロス地区)

自分が世の中に不満に思っていたことや、疑問に思っていた事も、講座を受けたことによって、答えが見つかったような気がしています。

ヨハンナ H.Tさん(文京地区)

教会で学んだことを日常生活でも実践できるよう、日々の生活を送っていきたいと思います。

ヨセファ・マリア・ピア K.Hさん(文京地区)

信仰における祈りは必ず聞き入れられることを、数々の経験をもって確信しました。

マリア・ステラ M.Yさん(クロス地区)

洗礼の時のお水のあたたかさ、代母さんが肩に手をのせてくれた手の温もり、大司教様の声、福音書のみことばが忘れられません。あたたかい心で生きていけたらいいなと思いました。

マリア・ロザリア D.Aさん(クロス地区)

フランシスコ・ザビエル M.Kさん(クロス地区)

ミカエル M.Tさん(クロス地区)

ホセマリア・エスクリバー S.Sさん(新宿地区)

テレジア K.Tさん(文京地区)

マリア・ベルナデッタ K.Mさん(豊島地区)

マリア P.Uさん(文京地区)(転会)

アナスタジア・イシドラ K.Yさん(文京地区)

マリア S.Sさん(豊島地区)

ベルナデッタ S.Yさん(新宿地区)

フランシスコ N.Mさん(文京地区)

マリア・クララ N.Yさん(文京地区)

アビラのテレジア N.Tさん(クロス地区)

アレクサンドラ S.Yさん(クロス地区)

1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁