HOME > お知らせ > せきぐち > せきぐち – 2016年5-6月号

せきぐち – 2016年5-6月号

2016年復活祭 新受洗者・転会者の皆さんの紹介

パウロ K・Aさん(クロス地区)

自分でも以前から聖書を読み深めておりましたが、洗礼までの勉強を通して、すごく深く感じ、より深めることができました。ありがとうございました。また、黙想会も大変すばらしかったです。

 

フィリオ・マリア・インマクラータ K・Iさん(文京地区)

関口教会へは、散歩の途中で吸い込まれました。洗礼までの勉強を通して、聖霊によって神様の無限の愛が私たちに注がれていることを感じ、受洗へと導かれました。イエス様に一致して、共に生きる喜び、賛美して感謝します。

 

マリア・ガブリエラ A・Iさん(文京地区)

神様のご計画と聖霊の導きによって、受洗することができました。主と共に生きる喜びは、素晴らしい神様のお恵みです。神様に感謝。信仰を深めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

ヨハネ・パウロ K・I一さん(クロス地区)

洗礼までの勉強を通して、様々な価値観が対立する中でゆるし合うことが大切だと感じました。洗礼を受けて、日々の人との縁を大事にしていこうと思いました。

 

アロイジオ・ゴンザガ K・Kさん(新宿地区)

今まで雑学として触れていた知識も、神父様に体系立ててお話しいただくことで、改めて血肉となってゆくのを実感しました。洗礼を受け、いただいた蝋燭の炎を見つめたときに「光」としてのキリストに見守られていると確信しました。

 

レオナルド R・Nさん(クロス地区)

聖書の内容をより深く知ることで、自分の考えの幅が拡がって行くように感じました。洗礼式が終わって、周囲の皆様に「おめでとう」と声を掛けていただいたことがとても嬉しく、それ以来、ミサでパンをいただくたびに、心の底から元気があふれてくるように感じます。

 

フランシスコ・ザビエル E・Iさん(クロス地区)

週一回の講座に通うことで、ミサの始まりから終わりまでの意味が分かり、勉強できたことがよかったと思います。洗礼を受けて、何か全体に少し「新しくなった」と思っています。これからも聖書を通して勉強し続けてゆきたいと思っています。

 

マリア T・Iさん(クロス地区)

一年のうち半分の月を教会の入門講座で学び、一年の半分は教会の外で(地域の方々と)学びました。神さま、マリアさまは、いつもどんな場所でも共にいてくださることを強く感じました。洗礼を受けて、神さまからとても大きな愛をいただきました。

 

マリア Y・Sさん(新宿地区)

洗礼を受けるため、通っていた教会の神父様に進められ、関口教会に参りました。洗礼までの勉強を通して、祈りの大切さを学びました。洗礼を受け、イエス・キリストに少し近づけたことが嬉しかったです。

 

(転会)フランシスカ I・Sさん(新宿地区)

神の愛は深く、私をも導いてくれたのだと感じております。カトリック教会で学べる事はとても大切な時間で、今後も続けてゆきます。カトリック教会の一員となり、生活と心が豊かになりました。主は歩むべき道を照らしてくれていると信じ、実りある信仰生活が送れるよう努めます。

 

(転会)パウラ Y・Hさん(クロス地区)

神のみ国の完成のために、少しずつ共同体を作っていきたいです。主であるイエス・キリストに見守られながら、今後は色々な経験を積んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

マリア R・Sさん(クロス地区)

信仰を持ちたいと思い、関口教会に参りました。ミサに参加し、入門講座でお話を聞くことにより、洗礼にむけて心が少しずつ変わってきました。洗礼につながった事に感謝の気持ちでいっぱいです。教会を知る上で、ホームページが大変役に立ちました。ありがとうございました。

 

ヨセフK・Kさん(クロス地区)

 ジャンM・Tさん(クロス地区)

 ドミニカA・Nさん(クロス地区)

 テレーズA・Hさん(文京地区)

 アナスタシアS・Mさん(文京地区)

(転会)マリア・テレジアR・Sさん(新宿地区)

ラパエルナ A・Iさん(クロス地区)

マリア・ローザ J・Kさん(豊島地区)

ラファエラ・フランチェスカ K・Sさん(クロス地区)

テレサ M・Sさん(クロス地区)

幼いイエスのテレジア Y・Tさん(クロス地区)

 

1頁 2頁 3頁 4頁 5頁